LUPPY PLEASE[2007.5-6 log]
- NO.2 CHARACTERS - " CUTE & FANTASTIC "
CINNAMOROLL>LUPPY≧PINKY MONKEYCINNAMOANGELS

↑今回のサブタイトルは、私の好きなキャラ4種の中でのラッピーちゃんのポジションです。
ここからシナモロールを追い抜けるか?それはラッキープラザの頑張り次第。

もしかしたら今年中に追い抜けるんじゃないかと思っていたのですが、このままでは無理かもしれない。
最近はややラッピーちゃんの思い入れが低下しています。順位的にピンキーモンキーとの差がほとんどなくなってきた。

「ラッピー・プリーズ」2007.5〜2007.6の過去ログ


今日は大量にUPするので、コメントは割愛します。言いたい事は前例から察して下さい。/07.7.31は、前回と同じでした。/予告通り、2007年上半期のランキングを作成しました。更新意欲の低下から、かなりさぼってしまいました。/2007.5〜6は、今日も追加したので、次回更新で過去ログにします。(07.8.4)
今日になってCMの放映状況を更新しました。/7月に入って、昨日までに3枚入ったけど、結局1枚もラッピーちゃんは入ってなかった。「ご投稿誠にありがとうございます。【LUPPY PLEASE】様のラッピ−に対する思いをヒシヒシ感じさせて頂きました。できるだけ記載できるように努力して参ります。自店のチラシを良くご覧になって頂き誠にありがとうございます。」なんて会員掲示板には書いていたんだけどね。この文が本心なら、店長と実際に作る側とで意思の疎通がうまく出来ていないんでは無いだろうか。/緒川店のチラシの在庫は、今日UPする5枚で最後です。/07.5.12の「新台入替」は、相変わらずひどい。まあ入替日と甘海・覇王は全く期待してないから良いのだけど。(コピペしました)/07.5.21の「1ダフルラッキーデー」は、う〜ん…デザイン自体は良いんだけど、海物語のキャラを入れることで、結果的に評価を下げてる感じ。分かる人には分かるのだから、間接表現だけで十分だと思う。あと赤と青のラッピーちゃんにミスがあります。2枚目の丸がつけてある部分です。/07.6.2の「甘海・覇王」は、相変わらずひどい。まあ入替日と甘海・覇王は全く期待してないから良いのだけど。(またコピペしました)これに関しては、下の方にラッピーリベンジの告知が入っているけど、これは不要。傷口に塩をなすられた気分になる。/07.6.18の「スーパー海祭り/三銃士」は、これもまたひどい。コメントするのもためらわれる。/07.6.23の「新台入替/最強祭」は、まあ悪くは無いかな。最強祭は毎回B2なんだけど、個人的にはもっと小さくして欲しいです。/総括として最後に言わせてもらうが、やっぱり緒川も落ちたな。最近は大府も落ちているが。/人気投票は、まだ1票も投票されていません。夏休みまでに、誰も投票してくれなかったら、私が勝手に決めることにします。(07.7.8/ここまでパチンコ店情報@2ch掲示板を読みながら書きました。)
昨日の朝生は、先月と同じでラッピーVerの2+2でした。/昨日のラッキースペシャルウィークエンドは、やはりラッピーちゃんは入らず。結果的に6月の大府店のチラシにラッピーちゃんが入っていたのは、1種2枚でやはり過去最低。デザインはやはり微妙。/緒川店のチラシを5枚UPします。次回、残り5枚をUPします。/07.5.19の「最強祭/ラッキー緒川祭」は、上下共に良いとは思うんだけど、字をもう少し小さくした方が良かったんじゃないかと思う。あと、B2は、撮影にも苦労するので、出来ればB3両面にして欲しいです。/07.5.26の「新台入替」は、相変わらずひどい。まあ入替日と甘海・覇王は全く期待してないから良いのだけど。/07.6.9の「新台入替」と07.6.16の「甘海・覇王」は、基本的にタイトルの色違い。感想は←と同じ。/07.6.12の「ラッピーリベンジ」は、きっかけとなった物2006年No.3の物程の出来ではないけども、ラッピーリベンジ単独でのチラシを半年待っていただけに、かなり感動しました。評価4.5には、その感動も入れました。(同じもので良いから、出来れば10日後も入れて欲しかった。)あの頃と比べると、やはり緒川も落ちたな。/人気投票は、まだ1票も投票されていません。夏休みまでに、誰も投票してくれなかったら、私が勝手に決めることにします。(07.7.1)
父親に依頼されてDVDを焼いていたら、こんな時間(1:29)になりました。もう朝生始まってます。今回のCMはどうなるか?/チラシは、こんな時間なので、大府店の2枚だけUPします。両方ともラッピーちゃんはいません。それ以上はノーコメントです。今日入らなかったら、ラッピーちゃんの入っているのは1種2枚で過去最低です。元からあんまり大府店を良く思っていないけど、全く大府店が信じられなくなりそう。/人気投票は、まだ1票も投票されていません。夏休みまでに、誰も投票してくれなかったら、私が勝手に決めることにします。(07.6.30)
一昨日の「最強祭」は、バックが黒になったが、デザイン自体は、目新しさはあまり無い感じ。何度も変化させた方が良いと書いたので、それに応えたと思うのだが。/今日のゴーゴーラッキーデーは、チラシは入らず。今月は、5日のみで、それもラッピーちゃんはいなかった。先月は全く入らなかったので、それよりはましと思うしかなさそう。/一昨日、母の兄の家で、緒川店のチラシを入手したので、徐々にUPしていきます。/07.5.6の「甘海・覇王/スーパー海最強宣言」は…デザインがひどい上に、ラッピーちゃんの入れ方が悪いので、思わず言葉を失いました。やはり緒川も落ちたな。評価0.3は緒川店では過去最低です。/07.5.8の「スーパー海最強宣言」は、07.5.6の右側と同じようなデザイン。これもひどいな。/07.5.15・07.6.5・07.6.15の「GoGo(ゴーゴー)ラッキーデー」は、2体のラッピーちゃんが、[5]を持っているデザインで、最初は戸惑ったのですが、これはこれで悪くないと思います。今日は入ったかな?(6月の2枚は、ラッピーちゃんの輪郭などの線が細いので、微妙に違和感があります。まあこれは誤差の範囲内ですが。)/07.6.12には、久しぶりにラッピーリベンジが単独で入っていたのですが、まだ編集していないので更新は次回です。/人気投票は、まだ1票も投票されていません。夏休みまでに、誰も投票してくれなかったら、私が勝手に決めることにします。(07.6.25)
またさぼってしまいました。今日までに入ったのは2枚だけで、昨日の1ダフルラッキーデーは、6.1と同じです。久しぶりにラッピーちゃんが入っていたのにダブりとは…。1ダフルラッキーデーは、期待することが多いので、毎回変えてほしいのですが…。/07.6.19の、ラッキープラザ スーパーバトルは、ラッピーちゃんが入っていません。この程度の物なら、入れても酷評すると思うが…。/緒川店のチラシを、今日、母の兄の家で分けたのですが、雨が降っていたので、明日持ってきます。(緒川店は、明日新台入替です。デザインは相変わらず微妙です。(といっても、前回がひどいので、それよりはましだが。)それよりも、今日のラッピーリベンジが潰れたのが残念。)/人気投票は、まだ1票も投票されていません。夏休みまでに、誰も投票してくれなかったら、私が勝手に決めることにします。(07.6.22)
今日までさぼってすみません。寝不足で、帰って来たら寝てばっかりで、更新をさぼってしまいました。土曜日に撮影した堀田店の写真をUPしました。/大府店は、07.6.1の1ダフルラッキーデー以降は、ラッピーちゃんが入らなくなっています。会員掲示板では、「深い意味は無い」とレスが来たけど、それでもかなり不安です。コメントするのも面倒というか、する気が失せたから、画像と評価だけUPします。(11日は、今月は休刊日で、2ヶ月で途切れてしまいました。)/2007年上半期のチラシの人気投票を追加してみました。ぜひ投票して下さい。(07.6.18)
昨日は、「サラリーマン応援大作戦!!」の2度目で、今回はミスは無かったが、ラッピーちゃんが小さくなって、数が減っていたり、ロゴが大きすぎたりして、前回の方がまだかなりましだった。(07.5.30)
[CM]の放映状況を更新しました。/今日の最強祭は、また先月までと同じようなやつだった。毎月小変更はしているが、もう少し変化させた方がいいんじゃないかと思う。(07.5.26)
今日、HPビルダー体験版の試用期限が切れました。しばらくは、Frontpage Expressを使う予定ですが、使い勝手が悪いので、更に更新頻度が減るかもしれません。/今日のゴーゴーラッキーデーは、大府店はチラシは入らず。緒川店も入替前日で休業日。ゴーゴー(ryは、今月は1枚も入らず。/今日の朝生はどうなるか。今月も期待半分・不安半分。/一昨日の「新台入替」は、最近の新台入替の中では、ラッピーちゃんが大きめです。(左腕と比べ、右腕が不自然に細い気もするが。)でも、全体のデザインは、やっぱりいまいちです。/昨日の「サラリーマン応援大作戦!!」は、デザインは悪くないけど、良く見ると、紫のラッピーちゃんに2箇所ミスがあります。(左手が白かったり、鉢巻が、頭の部分は赤なのに、垂れている所が白い。これはツートンカラーじゃなくてミスだよね。)あと、白が2体いるのに、茶色がいない。これは不自然。もっと言うと、この場合、パチキャラは不要。無い方が、全体にまとまる気がする。(07.5.25)
そろそろ更新しないとやばいです。これだけさぼっても(前半は風邪で寝ていたのだが)、だぶりを含めて3枚しかたまっていないのもまたやばいです。/07.5.16の「最強ロード」は、前回同様かなり微妙。評価は今回も1だが、もちろん良いとはいえない。/07.5.19の「スーパーラッキープラザデー」は、全体のデザインは微妙だが、ラッピーちゃんが大きいことで、ある程度助けられた感じ。この場合、評価に結構迷う。/07.5.21の「1ダフルラッキーデー」は、デザインは、前回と同じ。結構良いデザインなので、まあいいかと思います。(07.5.21)
一昨日の「ラッキースペシャルウィークエンド」がまだUPされていませんでした。前回よりはましだけど、これも微妙。同日の緒川店は、入替当日で、また甘海・覇王とかぶっていた。さらにいうと、リベンジのしようが無いため、ラッピーリベンジは開催されず。まだ実物を入手していないけど、これは入手したくない…。(07.5.14)
やっと、先月までのを過去ログに移せました。それとちょっと構成をいじってみた。チラシ以外のコーナーは、下に移動しました。/昨日の1ダフルラッキーデーは、大府店だけでした(緒川は入替前日で臨時休業…)。11日に2ヶ月連続で入ると、今まで入れてくれなかったのは何でだったんだろうと改めて思いました。でも、2ヶ月連続で入れてくれたし、デザインも結構良いから、そんな事は別に良いや。
ブログにも書きました。(07.5.12)
昨日の新台入替は、ラッピーちゃんは入らず。ちょっと期待してたのに…。いくつかの店舗のチラシに載っていたボンドをイメージしたラッピーちゃんが結構良かったから、大府店も使って欲しかった。(07.5.10)
5.5は、ゴーゴーラッキーデーだったのですが、チラシは入らず。前もって告知が入ったら、当日に入らないって事か。/昨日の「ラッキースペシャルウィークエンド」は、字がでかいだけで、隙間にパチキャラを入れたから、ラッピーちゃんはいません。デザインも微妙。/過去ログへの格納は、明日にさせてください。(07.5.7)
昨日、母の兄の家に行った所、緒川店のチラシが溜まっていました。わざわざ母の兄の家でもらって、まとめて更新するのは面倒なので、再び当家に入るようにして欲しいのですが…。/07.5.1の「1ダフルラッキーデー」は、緒川のみでした。前回が結構良かったから期待して、実際期待通りの出来でした。/07.5.3の「ラッピーの猛追」は、うーん微妙だな。悪くは無いけど何ともいえない感じ。/同じく07.5.3の「GW攻略大作戦(これは大府)」は、大府店の中では平均的な出来か。ラッピーちゃんはいいんだけど、やっぱり他が微妙だ。(07.5.4記/4月の物のコメントは過去ログ)

店別の現状は、全店は非常に高い水準(2枚しか持ってないけど私の好みに合う)で、緒川も外れが少ないは残念ながら落ちてきた(でもきっかけとなったのは緒川)のだけど、地元の大府は、ワンダフルラッキーデーは、かなりいい物を出してくれるのだけど、普段は中途半端なところで妥協している感じがしてしまいます。そこに就職して叩き直さないといけないか?(店舗も案内看板も、車越しに見たけど、ほとんど何も無くて、全くそそられない。もっと前面に出して欲しい。)まあ、作る人(デザイナー)と評価する人(コレクター)と利用する人(客)が別だから仕方ないけど。でも緒川の量が最近かなり少ないです。1月は、大府市内では3種しかなく、2月以降は、大府市に全く入らなくなったです。最近は、徐々にですが、大府もレベルが上がってきた感じです。逆に緒川は、普段のレベルが下がってきた気がします。(06.12.16初出/06.12.17一部追記/07.2.4さらに追記/07.3.1またまた追記/07.3.21も追記/07.3.25若干修正/07.5.12若干修正)


日付 店舗 タイトル 評価(0〜5/基本は0.5刻み/
客観性とは無縁です)
07.5.1 緒川 1ダフルラッキーデー(大府市には入らなかった?) 4.5
07.5.11/07.5.21 大府 1ダフルラッキーデー 4.5
07.6.15 緒川 GoGoラッキーデー(大府市には入らなかった?) 4.5
07.6.12 緒川 ラッピーリベンジ(大府市には入らなかった?) 4.5
07.6.25[new] 緒川 GoGoラッキーデー(大府市には入らなかった?) 4.5
07.5.15 緒川 GoGoラッキーデー(大府市には入らなかった?) 4
07.6.5 緒川 GoGoラッキーデー(大府市には入らなかった?) 4
07.6.1/07.6.21 大府 1ダフルラッキーデー 3.75
07.5.21 緒川 1ダフルラッキーデー[全体/ミス部分](大府市には入らなかった?) 3.5
07.5.24 大府 サラリーマン応援大作戦!! 3.5
07.5.19 緒川 最強祭/ラッキー緒川祭(大府市には入らなかった?) 3
07.5.3 緒川 ラッピーの猛追/北斗伝承ホール列伝(大府市には入らなかった?) 2.5
07.5.19 大府 スーパーラッキープラザデー 2.5
07.5.23 大府 新台入替 2
07.6.23 緒川 新台入替/最強祭(大府市には入らなかった?) 2
07.5.3 大府 GW攻略大作戦 1.25
07.5.29 大府 サラリーマン応援大作戦!! 1.25
07.5.16 大府 最強ロード(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 1
07.6.5 大府 ゴーゴーラッキーデー/新台入替(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 1
07.5.12 大府 ラッキースペシャルウィークエンド 0.75
07.6.8 大府 ダイナマイトフライデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.75
07.6.9 大府 スーパーラッキープラザデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.75
07.6.16 大府 最強ロード(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.75
07.6.30 大府 LUCKY SPECIAL WEEKEND(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.75
07.5.6 大府 ラッキースペシャルウィークエンド(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.5.8 緒川 スーパー海最強宣言(大府市には入らなかった?) 0.5
07.5.9 大府 新台入替(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.5.12 緒川 新台入替/甘海・覇王(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.5.26 大府 最強祭(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.2 大府 LUCKY SPECIAL WEEKEND(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.12 大府 ラッキープラザ スーパーバトル(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.14 大府 新台入替(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.19 大府 ラッキープラザ スーパーバトル(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.23 大府 最強祭(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.26 大府 ラッキープラザ スーパーバトル(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.28 大府 新台入替(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.5.26 緒川 新台入替/甘海・覇王(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.9 緒川 新台入替/甘海・覇王(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.16 緒川 甘海・覇王(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.18 緒川 スーパー海祭り/海・北斗・番長 三銃士(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.6.29[new] 緒川 どで海祭/番長VSシェイクU(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.5.6 緒川 甘海・覇王/スーパー海最強宣言(大府市には入らなかった?) 0.3
07.6.2 緒川 甘海・覇王/ラッピーリベンジ(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.3

バックナンバー
2006年

2007年
1〜2月

3〜4月


Copyright(C) DAIMATSU CO.,LTD.All rights reserved.
Copyright(C) Yoshinori Mori All rights reserved.

[LUPPY PLEASE]トップ HPのホーム

inserted by FC2 system