LUPPY PLEASE
- HAPPY? BIRTHDAY! THE FIRST ANNIVERSARY! "
(2006.8.7 ~ 2007.8.7)

↑8月7日は開発日なので、BIRTHDAYという表現で良いのか良く分からないのですが、こういう表現にしました。
実は8月8日
誕生だと勘違いしていました。1日遅れですみません。

「ラッピー・プリーズ」ラッピーちゃんの載っているラッキープラザの折り込みチラシ
Open:2006.12.11/Last Update:2007.10.24(INDEX)/2007.10.24(CM)

しばらくは、書こうと思わない限り、ラッピーちゃんの載っていないチラシへのコメントは割愛します。
10月以降は、ラッピーちゃんの載っていないチラシは、収集も停止しました。9月以前のものもところどころ抜けていると思います。
個人的な地位も、ピンキーモンキーとの差がどんどん縮まっています。ここでピンキーがCMを再開したら確実に逆転します。


予告通り、2007年上半期のランキングを作成しました。

デジカメが壊れて(ソフトに異常があり撮影できない。買ってから1年ちょいなので、経年劣化とは思えない。)、今のところ、下の妹のもの(これもOptio)を使用しています。使いなれていないので、不鮮明な写真しか撮れず、それを無理に補正したので、凄く汚い画像です。いずれ撮り直すつもりです。B4対応のスキャナーが欲しい。(07.1.16)

ある程度慣れて来て、結構綺麗に撮れるようになって来たので、差し替えました。(07.1.19)

結局、父親のFinePix A210を使ってます。起動中でも抜き差し出来るけど使い勝手はあんまり良くない。特に、画素数がメガ単位で表示されるから指定しづらい。(07.1.31)

現在公開しているコレクション以外にも、いろいろ集めているのですが、競合しない(私以外に集めている人がいない)と思われるものは非常に少ないので、量は少ないのですが、とりあえず公開します。少し謎っぽくてすごくかわいいんだけど、気付いたらこんなに集まってた。
スキャナーが、A4サイズまでしかスキャンできないので、デジカメ写真です。(ここまで06.12.11〜06.12.12記)
全店と大府と緒川のみが入るのですが、それ以外の店舗や、収集開始以前のチラシや、それ以外のグッズがあったら、手渡しできれば譲ってください。(06.12.12/06.12.13追記)


10月の朝生は1週間早かった為か、ラッキープラザのCMは無く、ヴィンテージの1社提供でした。このまま放映終了か?/07.10.21の1ダフルラッキーデー(大府)は、正直ちょっと物足りないな。かつてはゴーゴーラッキーデーでも、もっとはっきりいれていたぞ。11日は、大府店も緒川店も入っていませんでした。/07.9.11の1ダフル(ry(緒川)は、ラッピーちゃんがロゴの後ろに隠れていて、ちょっと複雑な気分。/07.10.10のGOGOジャグラー/I LOVE SEA/1ダフルラッキーデー(緒川)は、詰め込みすぎて、何が言いたいのか分かり辛い。(07.10.24)
またさぼりますた。更新意欲がかなり低下しています。/予告どおりラッピーちゃんの載っていないチラシは収集停止しました。多分今回の更新が最終です。/やはり大府店は、落ちるところまで落ちたな。1ダフルラッキーデーは、悪くは無いんだけど、何だか目立たな過ぎませんか。母親に気づかれずに使われかけましたよ。/緒川店は、今回はラッピーちゃんの載っていないチラシばかりです。載っていないのは大府店と同レベルだな。(07.10.11)
またさぼってしまいました。すみません。/大府の07.9.11と07.9.22の1ダフルラッキーデーは、ほぼ色違いという印象です。11日のものはブログにも書いたのですが、デザインのまとまりは良いんだけど、ラッピーちゃんが小さめなので、若干物足りなさを感じます。/07.9.18の緒川の店長昇天祭は、ラッピーちゃんは良いと思うんだけど、海物語のキャラを入れたのは失敗だと思います。海嫌いだから余計にそう感じるのかもしれませんが、調和を乱している気がします。(07.9.24)
今回も大府店のラッピーちゃんの載っているチラシは1枚のみです。昨日の1ダフルラッキーデーは、色々考えられた意欲作なのですが、個人的には微妙ですが、決して悪くは無いので、普段もこのレベルで行ってくれれば言うこと無いのですが。/大府店のゴーゴーラッキーデーは、以前は良かったのに、もう最底辺に転落しましたね。この程度なら止めて欲しいです。/07.8.27と07.8.29の店長昇天祭は、まあなかなか良いんじゃないかと思います。普段でこのレベルのものを出す緒川店を、大府店は見習って欲しいです。/一昨日の1ダフル(ryは、ラッピーちゃんが小さくて、ちょっと物足りないかな。配置のバランスは良いと思います。大府店と緒川店が、同じ爪を立ててウインクしているポーズです。CMの最後に登場する赤いラッピーちゃんと同じポーズだけど、今後も同じCMを流すというメッセージか?まあそういう事ではないと思うけど。/落ちるところまで落ちた大府店とは対照的に、緒川店は、最近は回復してきました。忌み嫌ってきた「甘海・覇王」は終了したようだし。でもきっかけとなった「ラッピーリベンジ」も終了したっぽいが。/朝生のCMは、やはり先月と同じです。ラッピーVerを再エンコードしました。(07.9.2)
かなりさぼってしまいました。大府店のチラシにラッピーちゃんが載った次の日に更新というのを基本にするつもりだったのですが、結局2回入った後のゴーゴーラッキーデー前夜に更新になってしまいました。/今回も、ラッピーちゃんの載っていないチラシへのコメントは割愛。ただ、最強祭は、バックの色が黒になり、フォントが変わって、やっと変化が見られた感じです。/07.8.11の1ダフルラッキーデー(大府)は、う〜ん…まあまあかな。B3にするなら、もう少し強く打ち出して欲しかった。(ブログにも書きました)/07.8.21の1ダフルラッキーデーは、大府は新台入替が重なった関係で、ラッピーちゃんが小さいです。今となっては1ダフルラッキーデーしか大府店はラッピーちゃんを使わないのだから、もう少し打ち出して欲しいです。2chでも店自体の評判が悪いようだし、広告くらいは個性を打ち出して欲しいです。/緒川は、何と言えばいいんだろう。ラッピーちゃんも仮面ライダーも両方好きではあるんだけど…組み合わせると微妙だな。ラッピーリベンジが最近開催されないのだが、もしかして終了か?数あるイベントの中でも、コレクションのきっかけとなったことで、最も重視しているのですが…。9月2日は開催してください。(07.8.25)
実は、開発日を1日遅く覚えていて、お祝いのメッセージを表記するのを1日遅れてしまいました。大府・緒川共に今日入ったチラシにはラッピーちゃんは入っていなくて、1周年の記念の日を何とも思っていない事が分かりました。/一昨日、大府店に写真を撮りに行ったのですが、結局何も変化していませんでした。とりあえず1枚だけ撮りましたけど。/大府店のチラシを2枚UPしますが、今回もコメントは割愛。変化を望むのは私だけか?店長のコメントの信頼性はかなり怪しいです。/予告通り、2007.5〜6のチラシを過去ログに入れました。(07.8.8)
今日は大量にUPするので、コメントは割愛します。言いたい事は前例から察して下さい。/07.7.31は、前回と同じでした。/予告通り、2007年上半期のランキングを作成しました。更新意欲の低下から、かなりさぼってしまいました。/2007.5〜6は、今日も追加したので、次回更新で過去ログにします。(07.8.4)
昨日の朝生は、先月と同じでラッピーVerの2+2でした。最近更新意欲がかなり低下しています。21日以来全くラッピーちゃんの入ったチラシが入っていないから、かなりへこんでます。だからチラシの更新は今日は無しです。(07.7.28〜29/07.7.29UP)
やっぱり今日までラッピーちゃんの入っているチラシは入ってこなかった。今日(日付上は昨日)は、かなりいい出来で、やれば出来るんだと思うんだけど、ラッピーちゃんの入らないチラシは相変わらずだ。今回UPした3枚は、オール0.5です。/人気投票は、結局1票も投票されませんでした。次回更新までに、誰も投票してくれなかったら、私が勝手に決めて発表します。(07.7.21/07.7.22UP)
↓の様に、店長は思ってるらしいのだけど、結局昨日までラッピーちゃんの入っているチラシは入ってこなかった。久しぶりに11日に入っていたのですが、5月や6月と比べると、入替日の宿命とでも言いましょうか、個人的にはかなり見劣りします。開設後7ヶ月の記念日で、なおかつ上の妹の誕生日なので、ちょっと残念です。ブログにも書きました。/人気投票は、まだ1票も投票されていません。夏休みまでに、誰も投票してくれなかったら、私が勝手に決めることにします。(07.7.12)
今日になってCMの放映状況を更新しました。/7月に入って、昨日までに3枚入ったけど、結局1枚もラッピーちゃんは入ってなかった。「ご投稿誠にありがとうございます。【LUPPY PLEASE】様のラッピ−に対する思いをヒシヒシ感じさせて頂きました。できるだけ記載できるように努力して参ります。自店のチラシを良くご覧になって頂き誠にありがとうございます。」なんて会員掲示板には書いていたんだけどね。この文が本心なら、店長と実際に作る側とで意思の疎通がうまく出来ていないんでは無いだろうか。/緒川店のチラシの在庫は、今日UPする5枚で最後です。/07.5.12の「新台入替」は、相変わらずひどい。まあ入替日と甘海・覇王は全く期待してないから良いのだけど。(コピペしました)/07.5.21の「1ダフルラッキーデー」は、う〜ん…デザイン自体は良いんだけど、海物語のキャラを入れることで、結果的に評価を下げてる感じ。分かる人には分かるのだから、間接表現だけで十分だと思う。あと赤と青のラッピーちゃんにミスがあります。2枚目の丸がつけてある部分です。/07.6.2の「甘海・覇王」は、相変わらずひどい。まあ入替日と甘海・覇王は全く期待してないから良いのだけど。(またコピペしました)これに関しては、下の方にラッピーリベンジの告知が入っているけど、これは不要。傷口に塩をなすられた気分になる。/07.6.18の「スーパー海祭り/三銃士」は、これもまたひどい。コメントするのもためらわれる。/07.6.23の「新台入替/最強祭」は、まあ悪くは無いかな。最強祭は毎回B2なんだけど、個人的にはもっと小さくして欲しいです。/総括として最後に言わせてもらうが、やっぱり緒川も落ちたな。最近は大府も落ちているが。/人気投票は、まだ1票も投票されていません。夏休みまでに、誰も投票してくれなかったら、私が勝手に決めることにします。(07.7.8/ここまでパチンコ店情報@2ch掲示板を読みながら書きました。)

店別の現状は、全店は非常に高い水準(2枚しか持ってないけど私の好みに合う)で、緒川も外れが少ないは残念ながら落ちてきた(でもきっかけとなったのは緒川)のだけど、地元の大府は、ワンダフルラッキーデーは、かなりいい物を出してくれるのだけど、普段は中途半端なところで妥協している感じがしてしまいます。そこに就職して叩き直さないといけないか?(店舗も案内看板も、車越しに見たけど、ほとんど何も無くて、全くそそられない。もっと前面に出して欲しい。)まあ、作る人(デザイナー)と評価する人(コレクター)と利用する人(客)が別だから仕方ないけど。でも緒川の量が最近かなり少ないです。1月は、大府市内では3種しかなく、2月以降は、大府市に全く入らなくなったです。最近は、徐々にですが、大府もレベルが上がってきた感じです。逆に緒川は、普段のレベルが下がってきた気がします。(06.12.16初出/06.12.17一部追記/07.2.4さらに追記/07.3.1またまた追記/07.3.21も追記/07.3.25若干修正/07.5.12若干修正)


日付 店舗 タイトル 評価(0〜5/基本は0.5刻み/
客観性とは無縁です)
07.7.21/07.7.31 大府 1ダフルラッキーデー 4.5
07.7.5 緒川 GoGoラッキーデー(大府市には入らなかった?) 4.5
07.7.15 緒川 GoGoラッキーデー(大府市には入らなかった?) 4.5
07.8.11 大府 1ダフルラッキーデー 3.5
07.8.21 緒川 ワンダフルラッキーデー(大府市には入らなかった?) 3.5
07.8.27 緒川 店長昇天祭(大府市には入らなかった?) 3
07.8.29 緒川 店長昇天祭(大府市には入らなかった?) 3
07.7.1 緒川 1ダフルラッキーデー(大府市には入らなかった?) 2.5
07.8.31 緒川 1ダフルラッキーデー(大府市には入らなかった?) 2.5
07.9.1 大府 1ダフルラッキーデー 2.5
07.9.11[new] 緒川 1ダフルラッキーデー(大府市には入らなかった?) 2.5
07.7.11 緒川 1ダフルラッキーデー/新台入替(大府市には入らなかった?) 2
07.9.18 緒川 店長昇天祭(大府市には入らなかった?) 2
07.9.11 大府 1ダフルラッキーデー 1.75
07.9.21 大府 1ダフルラッキーデー 1.75
07.7.11 大府 1ダフルラッキーデー/海育成計画スタート/パチンコ&スロット同時新台入替 1.5
07.7.7 大府 スーパーラッキープラザデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 1
07.7.7 緒川 圧倒的破壊力! LUCKY777(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 1
07.8.21 大府 1ダフルラッキーデー 1
07.8.25 緒川 ゴーゴーラッキーデー/新台入替(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 1
07.7.5 大府 ゴーゴーラッキーデー/新台入替(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.75
07.8.10 大府 ダイナマイトフライデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.75
07.9.14 緒川 スーパー海王座決定戦(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.75
07.7.6 大府 ダイナマイトフライデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.7.13 緒川 どで海祭/猪木VSシェイクU(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.7.14 大府 LUCKY SPECIAL WEEKEND(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.7.17 大府 ラッキープラザ スーパーバトル(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.7.18 大府 最強はどっち!?(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.7.24 大府 ラッキープラザ スーパーバトル/新台入替(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.7.25 大府 ゴーゴーラッキーデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.7.27 大府 ダイナマイトフライデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.7.28 大府 最強祭(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.8.3 大府 ダイナマイトフライデー/新台入替(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.8.5 大府 ゴーゴーラッキーデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.8.7 大府 ラッキー夏祭り(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.8.16 大府 最強海祭り(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.8.18 大府 最強祭(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.8.22 大府 パチンコ王座決定戦(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.8.25 大府 ゴーゴーラッキーデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.8.28 大府 ラッキープラザ スーパーバトル(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.3 大府 ミラクルマンデー/最強海祭り(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.5 大府 ゴーゴーラッキーデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.5 緒川 ゴーゴーラッキーデー(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.7 大府 ダイナマイトフライデー(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.18 大府 必殺仕事人の日/ラッキープラザ スーパーバトル(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.20 大府 最強海祭り(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.22 大府 最強祭(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.26 緒川 豪海 〜GOUKAI〜(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.27 大府 最強海祭り(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.29 大府 LUCKY SPECIAL WEEKEND(ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5
07.9.29 緒川 甘海/豪遊(大府市には入らなかった?/ラッピーちゃんがいないから参考展示) 0.5

Copyright(C) DAIMATSU CO.,LTD.All rights reserved.
Copyright(C) Yoshinori Mori All rights reserved.

[LUPPY PLEASE]トップ   HPのホーム

inserted by FC2 system