LUPPY PLEASE(2006 LOG)

←06.12.13掲載「店の差が評価の差」

「ラッピー・プリーズ」2006年の過去ログ
Open:2006.12.11/Last Update:2006.12.29


今日の誕生祭(大府)はまた入らなかった。[ラッピー大作戦]の告知も文字だけで物足りない。あとは普通。評価も他と同じ1。/緒川は、上部の[最強!歳末大感謝祭]はぱっとしないけど、左右の黒いラッピーちゃんは何だか独特な感じ。目の中でウインクしてる様に見える。下部の[ラッピー大作戦]はなかなか良い感じ。でもB2なんて電気屋並のサイズでなくても良いから、出来れば別々に入れて欲しかった。/何故か、当家には大府だけが入ってて、緒川は無かった。はじめから東浦限定なのか、新聞に挟む過程で忘れたかは不明ですが。出来れば逆が良かった。/関店オープンのCMは、何度か見たけど、G-SITE関も今日開店だったけど、それやMAXグループの元旦に3店同時開店リニューアルのCMと比べてもかなり劣ります。スケールだけは大きいけど、内容が薄くて、完成度が低いというCG映像の典型的な失敗例だと思います。ラジオの10秒CMも聞いたけど、それも中途半端でそそられないです。CMに関しては、大幅な見直しが必要だと思います。(06.12.29記/06.12.31一部修正)
今日、やっと誕生祭(大府)でラッピーちゃんが入った。入れ方もなかなか。でも全体的なデザインはいまいちかな。/緒川の方は、扱いは小さいけど、2つの組み合わせをした中では、まだましな部類か。/それよりも、個人的にはラッピー大作戦の方が気になるな。行ってもつまみ出されるだろうけど。(06.12.27)
昨日の誕生祭(大府)も何故かラッピーちゃんの入らない物でした。良く言えば普通で、悪く言えば無個性。下手に組み合わせるよりはましなのですが、もちろんこんなのを求める訳は無いです。/緒川のゴーゴーラッキーデーは、06.12.5と全く同じ物で、1つミスがあったのですが、それもそのままでした。私は気に入ってるので、別に構わないのですが、微妙に期待外れ。/関店グランドオープンのCMが流れてたけど、何も感じなかった。というより内容を覚えてない。かなり内容が薄かった。インパクトだけのディスコ?バージョンよりはましなのですが。大晦日(日付の上では元旦)の朝生はどうなるか?[CMの評価はラッピー:4.5/関店オープン:1/ディスコ?:0.5](06.12.25〜26/06.12.26記)
↓をUPしました。予定通り母の兄の家に有ったのを貰いました。左側はなかなか良いんだけど、右側との相性が非常に悪く、雰囲気を壊しています。こんな事するならB5両面にして欲しいです。/昨日の誕生祭(大府)は何故かラッピーちゃんの入らない物でした。これに下手に組み合わせるよりも無い方が良かったのですが、何か複雑な気持ちです。下手に入れたら[評価0.5]の3枚目だったかもしれないですが。/イブの今日は何も入らなかった。かなり前払いでプレゼントしたからか。(06.12.22〜23/06.12.24記)
今日も入ったのですが、その上で、妹二人がみかんを食べていた。そしてそのまま捨てられた。やはり見つけたらすぐに抜くべきだな。2回連続で使われては先が危ぶまれる。明日母の兄の家で貰うか。(06.12.22)
その下敷きにされてたのをUPしました。裏面に若干書きこまれてたけど、表面はとりあえず無事だった。やっぱりいまいちだな。大府店は引き立てる方向へ持っていくのが下手だな。(06.12.19/06.12.21記/06.12.22UP)
昨日も誕生祭が入った。扱いがかなり小さくなってしまった。当然評価もダウン。/今日は、束には無いから、無いかと思ってたら、祖父が年賀状の宛名書きの下敷きにしていた。ラッピーちゃんは、これと同じだけど、全然デザインが違っていた。無事を祈ります。やはり最も危険性の高いコレクションだな。(06.12.19)
大府のウィークエンドは、赤1人というのは実は珍しいし(CMでは主役だけど)、ポーズも非常に良いんだけど、右側に顔をいくつも置くから、埋没してしまい、目立たないので、これを無くしてラッピーちゃんを大きく配置した方が良かったと思う。/緒川の誕生祭は、文字の周りに7人も置くから、ごちゃごちゃした感じになって、かえって目障りな気もするが、むしろこちらをB3にした方が良かった気がする。(06.12.16/06.12.17記)
緒川店からB3が来たのは珍しいし、お辞儀をしているラッピーちゃんを見たのも初めてだけど、何か足りない要素を感じてしまう。/大府の方は黄色と紫と赤の組み合わせは珍しいし、ポーズも良いんだけど、変なキャラを入れるもんだから、雰囲気がぶちこわしになってしまっている(大府はゴーゴーラッキーデーの度にレベルが低下している気がする)。結局両方ともいまいち。(06.12.15/06.12.16記)
保有するすべてのコレクションをUPしました。今日のは大府と緒川で、評価は0.5と4.5だった。何なのこの差は。(06.12.12)←を06.12.13に掲載しました。

店別の現状は、全店は非常に高い水準(2枚しか持ってないけど私の好みに合う)で、緒川も外れが少ない(きっかけとなったのも緒川)のだけど、地元の大府が、どうも中途半端なところで妥協している感じがしてしまいます。そこに就職して叩き直さないといけないか?(店舗も案内看板も、車越しに見たけど、何にも無くて、全くそそられない。もっと前面に出して欲しい。)まあ、作る人(デザイナー)と評価する人(コレクター)と利用する人(客)が別だから仕方ないけど。(06.12.16/06.12.17一部追記)

日付 店舗 タイトル 評価(0〜5/0.5刻み/
客観性とは無縁です)
06.11.11/06.11.21 全店 1ダフルラッキーデー(/) 4.5
06.12.12 緒川 ラッピーリベンジ 4.5
06.12.5/06.12.25 緒川 ゴーゴーラッキーデー 4.5
06.12.1 全店 1ダフルラッキーデー(/) 4
06.11.15 大府 ゴーゴーラッキーデー 3.5
2006.10 緒川 ラッピーリベンジ
(コレクションのきっかけとなった1枚)
3.5
06.12.29 緒川 最強!歳末大感謝祭/ラッピー大作戦 3.5
06.11.25 大府 ゴーゴーラッキーデー 3
2006.11? 緒川 おいでよ 日本一遊べるお店 極 -KIWAME- 3
06.11.15/06.11.25 緒川 ゴーゴーラッキーデー 3
06.12.15 緒川 誕生祭/新台入替 3
06.12.16 緒川 誕生祭 3
2006.11 大府 1ダフルラッキーデー 2.5
2006.11? 緒川 最強ラッピーイベント 2.5
06.12.5 大府 ゴーゴーラッキーデー 2.5
06.12.8 緒川 スウィート・パーティ デラックス/
北斗・番長地域最強宣言
2.5
06.12.1 緒川 1ダフルラッキーデー/最強ラッピーイベント 2.5
06.12.16 大府 ラッキースペシャル ウィークエンド 2.5
06.12.22 緒川 ラッキークリスマス 2.5
06.12.27 大府 誕生祭/ラッピー大作戦 2.5
06.12.27 緒川 新台入替/ラッピー大作戦 2.5
2006.11? 大府 ラッキースペシャル ウィークエンド 2
2006.12 大府 ダイナマイトフライデー 2
2006.12 大府 スーパーラッキープラザデー 2
06.12.15 大府 ゴーゴーラッキーデー 2
06.12.18 緒川 誕生祭 2
2006.11? 大府 アツすぎる!!スーパー海物語 1.5
06.12.19 大府 ラッキープラザ スーパーバトル 1.5
2006.11 緒川 スーパーラッキープラザデー 1
06.12.9 大府 最強祭 1
06.12.23 大府 誕生祭
(ラッピーちゃんがいないから参考展示)
1
06.12.25 大府 誕生祭
(ラッピーちゃんがいないから参考展示)
1
06.12.29 大府 誕生祭
(ラッピーちゃんがいないから参考展示)
1
06.12.12 大府 祭 3DAYS!!(1日目) 0.5
06.12.13 大府 祭 3days(2日目) 0.5

Copyright(C) DAIMATSU CO.,LTD.All rights reserved.
Copyright(C) Yoshinori Mori All rights reserved.

[LUPPY PLEASE]トップ   HPのホーム

inserted by FC2 system