Previous page
「過去のトップページのスクリーンショット」

初代(2002-2003)
初期のページ。
殆ど工事中のまま、平気で公開し続けていました。
開設は5-6月頃だったと思うのですが、全部完成したのは翌年だった記憶があります。
2代目(2003-2004)
当時はYahoo!を意識していました。
この頃は、荒らしが多数詰め掛けていて、対応が大変でした。
3代目(2004)
シナモロールをデザインに使用した最初のHP。
すぐに、技術的な問題が発生して、一瞬で使用終了しました。
4代目初期/後期(2004-2005/2005-2010)
何だかんだいって結構気に入っていたデザイン。
マイナーチェンジを重ねながら、6年間使い続けました。
初期の頃は怖いものなしでしたね…。

今となっては、最強を名乗ることすら躊躇するようになりました。
5代目(2010-)
そこで、サーバーを移転するのを機に、YM-CLUB(タモリ倶楽部がヒントになりました)と改称しました。
サブタイトルは、当初は、タモリ倶楽部の「FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE(洗練された人々のために)」をもじった「FOR THE CONFUSION PEOPLE(混沌とした人々のために)」を採用しようかと思ったのですが、結局私のことを端的にあらわした「THE HAPPY COLLECTOR」としました。

トップページに戻る

inserted by FC2 system